胸糞が悪すぎる

池袋の事故、とにかく胸糞悪すぎる。

書かないとやってられねえ。

 

なんか報道がおかしいという。

元院長ってなんだよ。引退したジジイじゃんか。

せめて「さん」だろ。

他の事故ではケガの有無関わらずほぼ「容疑者」じゃねーか。

入院中は逮捕できないから「容疑者」ってつけられないはまだわからんでもないが。

「元院長」ってのは余計すぎるだろ。

しかも他の事故ではばっちり顔映してるってのに今回は顔が出てこないんですねそうですね。

だったら他の事故の加害者の顔も映しちゃだめでしょ。変なの。

 

やたらめったらある加害者周辺へのインタビューがやけに少ない。

他の交通事故のニュースが露骨に増える。

あれれ~、変だなぁ。

 

息子には電話できるのに救急呼んでないの?マジ?

救助義務みたいなのあったよな?

百歩譲ってパニックだとしてやっぱ不自然ですよねぇ?

なんで高速でSNSとか消えてるんですかねぇ

 

 

一般人はさ、百万歩譲って事故自体は有りうることだと思ってるだろうさ。

でも、明らかに救助活動皆無で、

なんなら状況的に限りなくひき逃げに近い感じで、

そのくせマスコミに守られてるって不自然なのでは?

 

逮捕されても起訴されなければノーダメ、逮捕されてなくても起訴されれば裁かれるとか言ってる方もいるけれど、まあそれはわからんでもない。

ただな、この状況を見るに、

逮捕もされず、起訴もされず、こっそりと終わらせる可能性をひしひしと感じている。

そういう人がものすごく多いんじゃないの?

報道の仕方が他と違いすぎるもん。

 

いつもと雰囲気が違う報道、明らかに地位の高い人間による事故、

回復しても逮捕なしで任意の事情聴取。

似たような高齢者事故に比べて甘々では?と思う人が多い感じ。

 

そりゃあ無勲章運転とか皮肉られますわ。

あ~、勲章ほしいわ~。

 

 

 

被害者の旦那さん、ほんとすごい。

普通の人なら表に出られる精神力は残されてない。

自分が表に出ないと、この事故がうやむやにされるってすごい危機感を持ったんだなって思う。

会見見てから辛くてずっと息苦しい。旦那さんはそれより遥かにつらいのだけど。

動いてないと思い出して辛くなるとか色々あるのかもしれない。

もう、「死ぬな」とか無責任なこと言えないよね。

「がんばれ」なんて禁句もいいとこよね。

どうしようもないわ。

「犯人を殺してやりたい」とか思うかもしれない。

「死にたい」とか思うかもしれない。

そう思ったときに、そんな自分のことを責めないでほしいなって。

そんなことを思ったときに誰もあなたを責められないよと。

あんなん誰でも思うし実行しかねないって。

 

 

今日はいつもよりゆっくりめに、一時停止も長めに止まってじっくり確認して

安全運転を心掛けた。

改めて意識しながら運転したけど、運転ってすごく緊張する。

結構疲れる。

身体能力も判断力もすごく必要になる。

運転しながら改めてあの会見を思い出して辛くなった。

 

安全運転かつ、自分の身を守る歩き方&運転をしていきたいって

改めて思った。