20代でやんわりと妊活始めたけど辛すぎる

やんわり妊活。

コーヒー断ち(カルディの入り口でもらえるコーヒーは飲んでる)

断酒(節約のため)

妊娠で体形変わると今ある服が着られなくなる→新しく服買うのやめる

もちろんそういう時期を狙ってする。計算はルナルナに任せる。

 

数周期試して、生理が来るたびにちょっとがっくし来る。

どこかの夫婦が妊娠しないと思ったら使う穴を間違えてた案件があったが、それを疑いたくなるレベルでできない。

 

 

わかってるよ?確率論だし、意外と確率低いのも知ってるよ?

でもさ、40歳とかになって妊活始めて全然できません!みたいなのを

「そらそうよ。アホカヨ。」

と思って20代で始めたのよ?

 

同級生とか芸能人で、

「交際3か月でデキコン!」

「避妊やめたら一発でできてもーた…結婚式どないしよう」

とか結構多かったし、若けりゃすぐできると思ってた。

 

できない。

 

私の生理はただの嫌がらせでしかないのか。

生き物って子孫残して種の多様性を保つのが目的って習ったけどさ。

子孫残せないらしいよ私。欠陥品だな。

とかうじうじしてしまう。

 

マジでできる気がしない。

 

その辺のぽえーとしたヤンキーはたくさん子供連れてるよ?

その気がなかったのにできてしまった高校生とかいるよ?

でも私はできない。

もうこれ欠陥レベル。リコールリコール!

 

買い物行くたびに子連れ見て吐きそうになる。

ああ、この人たちには産む機能がちゃんと実装されてたんだなって。

私には実装されてないらしいんだよね。

頑張って20代から始めて、引っ越したりした事情で仕事もしてなくて、

でもできない。

仕事しようにも「妊活中です。」なんて言う20代を採用する人事はいない。

派遣かパート?

 

色々と人生詰んだ気がする。