タイミングが大事って話

 

 

saabal.hateblo.jp

 

プロサクHVの対抗候補として実はホンダシャトルがあったんだけど、訳あって真っ先に却下されてしまった話を書きたい。

積載量、車両価格は良い感じだったんだけどねぇ。

夫はデザインが好みでなかったからどのみち却下されてたんだろうけど、タイミングが最悪だった。

 

3月下旬、夫の車が突然死。

セカンドカーの軽自動車があるからしばらくはどうにかなるが、通勤に使うしのんびりはできないって状態になった。車1台体制で梅雨とか買い物行けないし。

 

この時、シャトルはマイナーチェンジが近いとニュースがちらほら出ていた。

私はこう考えた。

「在庫処分とかで安いのあるかなぁ。まだ2ヶ月あるし、現行のやつ値引きとかないかなぁ。あとマイナーチェンジで改良入るなら気になるなぁ。いつだろう」

 

とりあえずディーラーに行って聞いた結果。。。

「在庫ゼロです」

「試乗車も新しくするんでなくなりました」

「ちなみに見積もりもまだ取れません」

「GW明けくらいに試乗車が入るかと」

そんなに待てない。試乗して契約したら梅雨余裕で突入やん。

試乗は必須だと思っていたのであっさり却下となった。

 

意外と製造終了って早いのね。もっとぎりぎりまで製造するかと思ってた。

試乗車なし、見積もり不可、現行の在庫ゼロになるタイミングがあるとは。

このタイミングで聞きに行って諦めた人他にいるのでは?なんて思った。

 

 

結局、ツテでトヨタ系ディーラーなら最大値引き一発で出すよ!って言ってもらえたのでプロサクとなりましたとさ。