年寄専用車を作ろう

年寄り向けの車を考えた。

 

360㏄の軽自動車

リミッター60キロ

高速禁止

夫婦二人+買い物が載る程度の積載量

自動ブレーキ等設置

車の周囲をやわらかーいゴムバンパーで囲む

 

何か踏み間違い防止策

ブレーキなどのフォーマットを自転車ベースにする。ブレーキはぎゅっと握るやつ。

アクセルを急に踏み込むと動かない、シートベルトのあれみたいにする。

同じ足でブレーキとアクセルするのがいけないんよー

 

 

馬力のない軽自動車ならべた踏みしても加速は遅く、(そもそも安全装置で急なべた踏みは不可)

音が相当うるさくなるから気づきやすくなる。

 

360㏄あれば街乗りは問題なくできるし

周りをゴムバンパーで囲って傷防止

難しい要素一切ないから早く作ってください。

 

70過ぎたらこの年寄り向け車以外禁止にしよう(確信)